【ウェディング】

友人の結婚式がビーチパークで行われた。

椰子の木にパステルカラーの風船をくくりつけ、

テントを張り、古ぼけたテーブルにクロスをかけ、持ち寄りのご馳走を並べる。

日系のおばあちゃんご自慢のお赤飯や、洗面器みたいな大きなボールに入った酢の物がとても新鮮に目に映る。

素敵な演奏が始まる。いつもここでサーフィンしている、だらしないロコのおじちゃん達が、

なんともいかしたハワイアンバンドに変身。ハワイアンはみんながエンターテイナーだ。

牧師さんを良く見ると、海でよく会うおじさんだった。

いつものバーベキューよりご馳走があって、いつもよりちょっとだけオシャレしている人がいるけれど、

とてもアットホームで暖かいハワイアンスタイルの素敵なウェディングだった。

お祝いには庭の花を摘んできたり、もぎたてのマンゴーを持ってきたり、

歌を唄ったりフラを踊ったり、みんなそれぞれにとても心のこもった祝福の気持ちを新郎新婦に渡していた。

その日のサンセットはとても素晴らしく、大自然からも祝福を受けていた幸せな二人だった。

                                              Art:Yasu/Word:Miki

Copyright © Yasu 2007-2010 All Rights reserved